彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

ヤマトナデシコの開け方

f:id:marblemomo:20190210102944j:image

ん?

閉めてたハズの襖窓。

何故に開いてるのかな??

f:id:marblemomo:20190210103041j:image

あっ!

まーたももたんが自分で開けてた!

向こうのお部屋にヨネちゃんがいて、お片付けしてるんですよ。

中に行ったらダメですよ。どーせジャマしようとするからね。ばーちゃんに怒られるよー。

 

それにしても、和服着てる大和撫子さながらな開け方をするももさん。。。

 

↑↑↑

障子紙が破れてるのはお察し下され。。。

壁の角に白いタイルが貼られてるのは、

先代にゃんズがあっちこっちで競い合いながらせっせと匂いつけのための爪研ぎに励んだせい(涙)。

壁紙がボロボロになり過ぎて、タイルで隠してます(T_T)。

 

今のコたちはあまり爪研ぎはしないけど、

私の部屋ではタイルを貼っていない同じ場所で更に研ぐので床には常に白い壁紙のカスが(涙)。

 

そー言えば、

ももたん(-_-;)!

先日、このような記事をあげましたが

↓↓↓

 

marblemomo.hatenablog.com

 

 

その翌日。

寝る前に私がクローゼットをにゃんズに注意しながら開けてすぐ閉めたのに!

消灯して寝ていたら「ゴソゴソ」「ゴソゴソ」

!!!

な、なに⁈クローゼットの中にナニかいる⁉︎

暗闇の中、ホラー映画を思い浮かべ、ドキドキしながら開けると…

はあああ⁈ももさん⁇なんで⁇いつ⁇

確かにクローゼットは開けたけど、注意しながら素早く閉めたハズなのに⁇⁇

 

脱帽です。ももさん。

f:id:marblemomo:20190210112351j:image