彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

平日←の朝食はシリアル

f:id:marblemomo:20190305114114j:image

私のお気に入りのシリアルを紹介します!

あんまり多量の糖質は摂りたくないと思っている(←どの口が言う!)ので、コーングリッツが入っていないモノを探し、近所のスーパーに置いてあるシリアルの中からいつもこれを選択しています。

ドライフルーツも入っているし、なんと言っても大麦中心なのがいい!

日食「大麦と五穀のグラノーラ」です。

これに自家製R-1ヨーグルトをかけて食しています。

大麦、オーツ麦、玄米他にクランベリー、グリーンレーズン、ココナッツ…ココナッツ⁇

f:id:marblemomo:20190305204127j:image

今の今まで↑白くて薄っぺらいのはドライアップルだと思ってました!りんごは入ってない⁈

「ドライアップル美味し〜♫」って食べてたワタシ、、、(汗)ココナッツだったとは(o_o)。メイドイン北海道って書いてあるのに〜!

 

ま、まぁ、気を取り直して!

サクサクして美味しいですよ。

 

そして、こっちの方が安売りしてるので、たまーに手に取るのがコチラ。

f:id:marblemomo:20190305204756j:image

「さくさくミューズリー  レッドベリー」

こっちも北海道産です。

やはりコーングリッツ無し。ドライフルーツ多めです。こっちには本物のドライアップルが入ってますよd( ̄  ̄)。

これも美味しいのですが、やや粉っぽさ?を感じ、必ず大麦と五穀の方に戻っていきますね。

たぶん、シロップがけをより少なく健康的にしているのだと思う。コーティングされてない分、粉っぽさを感じるのかな、と思います。

 

「糖質少なく」とかなんとか言いながら、シロップがけの方を好むのであった。。。だって美味しいんだもん←

 

忘れちゃならないR-1ヨーグルト。

これのおかげか、今年もまたインフルに罹らずに済みそうです^_^