彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

週末に一服。BIRTHDAY BARのMix Berry Tea

f:id:marblemomo:20190316153918j:plain

ホワイトデーにウチの若い男の子に頂いたお茶をさっそく頂きましょう♪

BIRTHDAY BARって私は知らなかったんだけど、おしゃれなギフトショップなのね。フムフム。

お茶のおともはヨーコがやはりホワイトデーにもらって来た札幌の銘菓たち。

f:id:marblemomo:20190316154559j:plain

ろまん亭の焼き菓子とロイズのホワイトチョコ。

…ふ~~む、Mix Berry Teaのようなフレーバーティーは…それだけで香りを楽しんだ方がいいわね。相殺されっちゃった感が。。。

 

ヨーコの会社は一大イベントのようで、とんでもない量のお菓子がこの時期、我が家に溢れかえります。こちらがいくらダイエットに励んでいても、もうどうしようもありません。

諦めて、夕食時の主食量を減らして対応します←!

 

ところで、ホワイトデーというとクッキーをはじめとした焼き菓子のイメージですよね。私は焼き菓子の中ではドライフルーツが入ってて、洋酒しみしみのフルーツケーキ(パウンドケーキ?)が一番好き!その次がアーモンドプードルで焼いたフィナンシェ!いの一番に我先に食べてしまいます(なので、それらもたくさんあったのに写真は一枚も撮れませんでした…)。

 

さてさて、家の仕事に戻りましょうかね。

夜はコーヒーと何にしようかな?

そういえば、本場のバームクーヘンをヨーコがもらって来ていたはずと昨夜は探し回ったのに見つからず、誰に聞いても知らない、と言われ「おかしいな~?ま、いっか」と思っていたらば…それは14日以前に読んだ、人さまのブログに書かれていた記事でした。

自分がコワい!!!