彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

トイレ問題〜TOTOに決めた!

f:id:marblemomo:20190130235258j:image

 

↑  これはにゃんズのおトイレ^_^。

 

実は我が家のウォシュレットが死にそうです。。

 

ノズルが引っ込む時、ガガガっとすごい音を発してて。。。いつ、お陀仏になるかヒヤヒヤしてました。

 

そしたらヨーコが「ヤマダ電器でトイレフェアしてたさー(北海道弁)」とTOTOパナソニックのカタログを持って来た‼︎

 

ワタシは他の事は割と先まわりして動く方だと思っていますが、家電製品に関しては壊れるまで放っときます。

しかしヨーコは家事は一切やらないのに(!)家電や棚とか防災グッズは気づいたらもう家にあるという。。

ま、まあ、助かってますがね(~_~;)。

 

カタログには便座仕様だけでなく、貯水タンクを便器と一体型にして手洗いは別のとこに設けたオサレな空間のおススメとか載っていましたが、、

 

私が毎日毎日、便座に座って考えていたコト。

それは「もっと低い便器にしてくれ〜〜!」

 

えっと、、、座ると足がブラブラしてですね、こう〜つま先立ちみたく足の指だけで踏ん張らないといけない状態でガンバっているワケです、毎回(>_<)!

 

だから唯一、望むコトは「低い便器!」

足全体を床に着けてフン張れる高さにして欲しい‼︎

ヨーコは背が高く、そんなことはツユほども感じてないでしょう。

しかも大なのに小のごとく(!)終えるヨーコには私の切なる思いは分からないでしょう。。

 

カタログには便器だけの高さは何故か載っていなく、今日の仕事帰り、高さを確認しに行って来ました。

 

。。。。。TOTOに決定〜!!!

理由:より低かったからd( ̄  ̄)。

これは絶対譲れない。私の毎日のスッキリのために。