彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ問題〜TOTOに決めた!

↑ これはにゃんズのおトイレ^_^。 実は我が家のウォシュレットが死にそうです。。 ノズルが引っ込む時、ガガガっとすごい音を発してて。。。いつ、お陀仏になるかヒヤヒヤしてました。 そしたらヨーコが「ヤマダ電器でトイレフェアしてたさー(北海道弁)」…

やっぱりワイルドライフが好き❗️パート2白神山地編

さあ〜始まりました、大好きなワイルドライフ❤️ 今日はWでかぶりつき❗️ 白神山地ですよ、世界遺産ですよ〜❗️ あっちを見たり、こっちを見たり。。。巨大な蝶々はこのコ達にはいったいどんな風に見えてるんだろ❓❓ てか、ももさん❓ この首はどーなってんの❓ お…

防災意識~騒動のあとで

はぁ〜、、疲れたわね、まったくಠ_ಠ と、言っているのかいないのか…ももねーさん。 今日はマンション住民の防災勉強会。 前々から予定されていたのですが、昨日あんなことがあったからすごいグッドタイミング! 昨日の騒動はこちら ↓ ↓ ↓ この↑警報装置の誤…

ねことわたしらの初めての緊急避難!

昨日は、というか、日付は今日なのですが、 ワタクシの住環境について、チラッと書きましたが、 ↓ ↓ ↓ こちら! な、な、なんと! この記事をアップして眠りについた4時間後、、、 つまり、まだ夜明け前で真っ暗な午前5時(正確にはもう少し前)、 突然、…

雪、雪、雪、、、

ライトが空中の雪に反射して、 光の柱っぽく見えてます。 感動。。。 なんてするもんかーーo(`ω´ )o もう雪なんかたくさんだーーo(`ω´ )o ↑↑↑ 文字にすると、平坦な響きの文ですがね、 本当に本当に、ココロの底から もういらない、雪。 それでも私が学生…

癒されたい(泣)!

さ、触りたい、、、 でもまだ仕事が終わらない(泣)! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 札幌は雪がドカンと積もってます。 インフルが猛威を振るいまくって、ウチの職場ではバッタバッタとスタッフが「A」の烙印を押されて消えて行く。。。 た〜す〜…

開放厳禁!かわいいコ達が居ますから〜

この玄関ドアに貼ってるステッカーのイラスト。。。 めっちゃ、まーぶるなんです。なんて言うか…この顔にそのまんま、全てが表されている‼︎ 帰ってくる度に「まー坊、ただいま〜!」とまずドアに向かって呟く毎日。 で、ドアを開けたらそこに待っていて…はく…

ワイルドライフが好き!

ももたんは、まーぶるよりも本能的。 ワイルドライフにチャンネルを合わせると、ジッと映っている動物を凝視した挙句、テレビの裏側に回り込む。 ウチのテレビは上部に主電源があるのですが、ももたんのあんよは丁度そのスイッチと同じ大きさ。「ブチっ!」 …

やっと…にゃんズの紹介デス(๑˃̵ᴗ˂̵)

風邪っぴきからようやく回復。 初めてのブログで、右も左も分からないのですが、コメントやスター☆を皆さまありがとうございます! 我が家のにゃんズを紹介します。 後ろのソファのボサボサは気にしないで下さい(泣)。 右がまーぶる(♂)、左がもも(♀)で…

今日もおこもり

ももたんの寝方。 息できてるのかな。。。 これも「ごめん寝」⁇ うふふ…かわゆいのである^_^。

風邪で寝込んでいるのですが…

ブログ初日から発熱〜(泣)。 寝込んでる私の膝を思いっきり噛んでくるまーぶるよ。 頼むから今はそっとしておいて下さい。。