彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

雪、雪、雪、、、

f:id:marblemomo:20190124235605j:image

ライトが空中の雪に反射して、

光の柱っぽく見えてます。

 

感動。。。

なんてするもんかーーo(`ω´ )o

もう雪なんかたくさんだーーo(`ω´ )o

↑↑↑

文字にすると、平坦な響きの文ですがね、

本当に本当に、ココロの底から

もういらない、雪。

 

それでも私が学生の頃よりは冬でも確実に暖かくなってきています。

2月にアスファルトがむき出しになるくらい融雪した年はビックリしましたよ。通常、2月が一番雪深く寒さが厳しいんだもの。

ちょっと地球大丈夫⁈とドキドキしながらも、歩行がとっても楽チンで、、、

その後、つじつまを合わせるようにまた積もっても「2月に一度、すっかりとけてくれたら冬もキライにならないかも〜」なんて願ってしまう(*´-`)。

 

f:id:marblemomo:20190125002257j:image

 

早く、こんな↑爽やかな毎日を過ごしたいワーー♬

このクラーク博士像の向こうにあるのは札幌ドームです。

そ・し・て!

このどこかに我が家も写ってま〜す(^o^)/

 

野球中継なんかで札幌ドームの遠景が映されると必ずそのフレーム内に入ってるのです。

でも…

 

1年に1回、行くかどうか?なんですね、ドームに私は。こんな目の前に住んでるのに。。。

今年はラグビーのワールドカップがあるらしいので久々に道路を越えてみようかしら。。

 

あ、

チケットが入手困難て⁇

マジっすか( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:marblemomo:20190125005214j:image

あ〜

おウチの中はポカポカ。。

それでもおコタのスイッチを入れるとすぐ中に入ろうとするももたんでした❤️