彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一人ランチはらーめんてつやの袋麺

北海道名店ラーメン(寒干し) 今日は一人で家に居て、黙々と作業中。。。 お昼になったので何か食べようっと。 おお、そうだ、何かのお礼にって頂いた北海道を代表するラーメン店監修のインスタントラーメンがあった!(「まんぷく」は終わっちゃったけど……

久しぶりのススキノの夜

↑↑↑塩辛ランキング、又は5選。違うか(^o^) 昨夜は昨年末以来にススキノで飲み会、私の場合は食事会かな?に行きました^_^。 1軒目は蔵鵡(きすむ)別邸。焼鳥とおでんのお店。 美味しかったー! 写真撮るのも忘れてかぶりついてたけど、手羽先の塩焼きが思わ…

たまには…ごぼう茶!

私はコーヒーが好きです。 飲み物で一番好き。 寝る前も飲まないと寝られないくらい。 でも、これだけ毎日飲み続けていると、たまに別な飲み物が欲しくなるのが人間の性(サガ)というもの←ホントか⁈ で、そんな時にはお気に入りの紅茶とかが登場するのです…

週末に一服。BIRTHDAY BARのMix Berry Tea

ホワイトデーにウチの若い男の子に頂いたお茶をさっそく頂きましょう♪ BIRTHDAY BARって私は知らなかったんだけど、おしゃれなギフトショップなのね。フムフム。 お茶のおともはヨーコがやはりホワイトデーにもらって来た札幌の銘菓たち。 ろまん亭の焼き菓…

シリアルで悶々!

いつも食べてるシリアルがなくなったので、近所のスーパーに買いに行きました。 ↓ ↓ ↓ marblemomo.hatenablog.com だいたい2週間程で一袋食べ切るのですが、その度にシリアル売場の前で、ワタシの脳内では選抜戦が繰り拡げられます。 なんというか…2週間同じ…

冬に逆戻り⁉️

お昼寝から目覚めたら、こんな真っ白な世界。。。今の札幌の様子です。 お久しぶりです。 お雛祭りだーの日に春物に更衣してたら ギックリ腰に陥り、沈んでおりました(-_-)。 腰って痛めると、すぐそこのモノにも手が届かなくて可動域がもの凄く狭まりますね…

平日←の朝食はシリアル

私のお気に入りのシリアルを紹介します! あんまり多量の糖質は摂りたくないと思っている(←どの口が言う!)ので、コーングリッツが入っていないモノを探し、近所のスーパーに置いてあるシリアルの中からいつもこれを選択しています。 ドライフルーツも入っ…

お雛さまだったんだ、今日。

金曜日に職場で桜餅を頂きました。 札幌は中央区円山にある米屋(よねや)さんの〜^_^。 一般的には葉っぱ一枚にくるまってますが、さすが米屋さん。二枚で挟む太っ腹! めちゃめちゃ桜葉の香りがして、うっとり…です。 んが! わたし的には道明寺は桜色を所…

にゃんズの最近

↑ 仲良しかよ! 本格的に雪解けを迎え、ヒールも履けちゃうんじゃないか?というくらい道路が乾いています。まだ3月になったばかりだというのに‼︎ ま、ヒールなんて履きませんがね( ̄^ ̄)。 冬の間はダウンコートにもこもこブーツがデフォルト。日々の変化…