彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

たまには…ごぼう茶!

f:id:marblemomo:20190318212151j:image

私はコーヒーが好きです。

飲み物で一番好き。

寝る前も飲まないと寝られないくらい。

 

でも、これだけ毎日飲み続けていると、たまに別な飲み物が欲しくなるのが人間の性(サガ)というもの←ホントか⁈

 

で、そんな時にはお気に入りの紅茶とかが登場するのですが、それはどちらかというとお昼間に一服、という時かな〜。

それが最近、気になって手に取ったのが「ごぼう茶」

お腹に良さそう、というだけで選んだのですが、これが意外と芳ばしくて美味しいのです(^_^)。

そして、夜に飲むのが気に入りました。

今もまだ寒い夜に温かいごぼう茶を淹れて(ティーバッグです)、一服。

f:id:marblemomo:20190318214136j:image

明日からは気温も温かくなりそうですね。

冷たいごぼう茶も飲みやすくてgoodですよ!

おためしあれ(^_−)。