彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

シリアルで悶々!

f:id:marblemomo:20190315090130j:image

いつも食べてるシリアルがなくなったので、近所のスーパーに買いに行きました。

↓  ↓  ↓

 

marblemomo.hatenablog.com

 

だいたい2週間程で一袋食べ切るのですが、その度にシリアル売場の前で、ワタシの脳内では選抜戦が繰り拡げられます。

なんというか…2週間同じモノだと飽きてくるのです。

それで、ちょいちょい同じメーカーのアールグレイ風味とか「さくさくミューズリー」とかにしてみるのですが、「あ、しまった!」となるのが常。。

なーのーにー、

毎回毎回、どうしても別のモノを試してみたくなるので、シリアル売場で目を皿のようにして自分の嗜好に合うモノが他にないか、探すのです。真剣です(「あの人、また居るよ~」と売場の方には思われているでしょう)。

そして、昨日は比較検討するのに頭脳が疲れ果て、目に飛び込んできた「チョコ&バナナ」!

 

アタマが疲れているからコーングリッツがどうの、なんて言ってられません。

もう目が「チョコ&バナナ」から離れられなくなり、むんずとフルグラ「チョコ&バナナ」を掴み取り、買い物カゴへ!

 

そして今朝、、、

なんでこれにしたんだろ?

プクッと膨れたパフ?がたくさん入ってて、大麦はどこ?

だいたい、チョコ&バナナはミルクにこそ合うのであって、ヨーグルトとは…「南国に旅行して派手なムームーを『カワイイ!』と思って買って来たけど、地元の街中で着たら「なんか違う…少し違う…だいぶ違う!」という状況と似ている(?)。

 

あ〜またやっちゃった(-_-)。

しばらくミルクがけで食べ切って、またいつものに戻すとするか。

 

シリアルを手作りしてる人に憧れるワ。。。