彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

TWGのお茶でいっぷくε-(´∀`)

f:id:marblemomo:20190203170833j:image

ヨーコがかつてシンガポールのお土産に頂いたTWGの紅茶。

コーヒー党の私がここの紅茶だけはハマって、近場で手に入らないかリサーチまでしました。

 

大丸札幌店でたまに催事として売ってるらしい、という話を聞く前に、、、

夏に東京へヨネちゃん連れて行った際、新丸ビルにショップを発見‼︎

 

ひゃ〜〜(°▽°)と嬉しすぎて、イングリッシュブレックファーストとこのエターナルなんちゃらの二箱をゲット!

エターナルなんちゃらはルイボスティーメインの夏限定ブレンド茶。

 

f:id:marblemomo:20190203171843j:image

ご覧のようにコットンのティーパックに茶葉がたっぷり、なんです。

 

f:id:marblemomo:20190203172110j:image

ルイボスのきれいな紅色。

甘みはないのに甘酸っぱいかほり。。。

ん〜〜、慣れないPC作業して「?」でいっぱいいっぱいになった脳ミソに沁みていく〜〜。。

1パックだけ、取っておいたの。こーゆー時のために!

 

f:id:marblemomo:20190203172720j:image

↑↑↑

写真撮ろうとすると、必ずジャマしにやって来る!

 

東京で私がショップを見つけてコーフンしてたら、姉マキコ(初登場!)が「TWGって…トワイニングじゃないの?」と訝しむಠ_ಠ。

「ちーがーうー」と叫びながらも、このイニシャルなら確かにあり得ると、販売元欄をすかさずチェックしたワタシですσ(^_^;)。。。

 

晩ご飯は本日は恵方巻だし、何も作らなくていいもんね^_^!

週末しかまとまった作業は出来ないから、

さぁ、もうひと頑張りしなくっちゃ!