彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

羽生くんが好き!にゃんズでなくワタシが。

f:id:marblemomo:20190215153030j:image

 

あああああ

羽生くんが恋しい >_<  。。

 

スミマセン。

連日連夜の慣れないパソコン作業でアタマがおかしくなっています。

なかなか上手く進まなくて、ちょっと焦り気味…。

 

閑話休題

 

好きこそものの上手なれ。

私は伊藤みどりさんの頃からのフィギュアスケートファンですが、まぁ、テレビで試合をやっていれば観る程度だったんですね。

ず〜〜っと見てきても、ジャンプの種類は前から踏み切るアクセルぐらいしか見分けがつかなかったのが、、、

 

羽生くんがソチで金メダルを獲った翌シーズンの初戦の中国杯で、他選手と激突して大怪我を負った場面を目撃(←生放送を観てただけですが)。

それまで特にファンでも何でもなく、アイスショーで間近に見てもスルーしてたのに。。。

 

!!!

なんて事でしょう。頭に包帯ぐるぐるの変な出で立ちで演技してる若造(←そんなカンジでしか捉えてなかった、当時は)から、目が離せなくなってしまったのです!

 

これから4分半(現在は4分)のフリーを心肺機能全開でやらなきゃならないのに、あんなに出血して。酸素の供給の為に、少しでも赤血球が欲しいところなのに!

それが…青白い羽生くんに苦悩するファントムがリンクして、何とも言えないようなゾクッとするオペラ座の怪人になったのです。。。

とてつもなく変な出で立ちなんですよ?頭に包帯ぐるぐるなんですから。

ジャンプは跳んでは転び、跳んでは転び…その様子を人によっては捉え方は様々でしたが、私は心を鷲掴みされました。他の人にはない「凄み」を感じたのです。

 

あの日から毎日←決して誇張ではなく、本当に毎日、羽生くんの動画を見ています。過去に遡って。

特にツラい時やしんどい時には癒されます。。ヒーリング?波動?が出ているのではないかと思うくらい(ナマで見ると本当に光っていますよ)。

f:id:marblemomo:20190215144954j:image

まだまだ羽生くんについては語り足りないくらいですが、

ここで冒頭の文に戻って←←

 

今では選手が跳んだ瞬間にそれがどの種類のジャンプなのか分かるようになりましたよ、ということを言いたかっただけ〜(^o^)!

んが、しかし!

よりにもよって羽生くんのサルコーだけは分かりづらいの。

今注目の紀平梨花ちゃんが参考にしたいと言っている羽生くんの世界一美しいサルコー

でも試合では分かるのだ。

何故ならば、羽生くんの演技構成は全て頭に入っているから!!

(ちなみに一番分かりやすいサルコーはミキ アンドーの)

 

はぁぁぁ〜

次のPC作業をどうしよう(汗)。

助けて、羽生くーーん!

 

f:id:marblemomo:20190215152529j:image

ももたんもフィギュアスケートが好き!観てると必ず寄ってくる。女子の方が好きみたいだけど、今映っているのはアメリカのビンセント君かな?

海外の試合はライストでリアルタイムで観れるのです。有り難い。