彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

LUPICIAのEARL GREY Tea Honey!

f:id:marblemomo:20190216224424j:image

私の朝食。

平日はシリアル&自家製R-1ヨーグルトだけなのですが、大好きなバタートーストに蜂蜜をたっぷりかけて、丁寧に淹れたコーヒーと頂くのが週末の最大の楽しみ。。。(←お手軽)

今のお気に入りはこのルピシアアールグレイ風味の蜂蜜!

ん⁈アールグレイの香りなのにお供はコーヒーなん⁇

いいの、いいの。全然、邪魔し合わないから。

この蜂蜜、これだけなめてもイケるわー。

 

お出かけの予定がなければ、だいたいゆっくりめの時間帯に朝ドラ一週間分をBSで観ながら朝食、がいつものパターン。つまり、すぐお昼!

ヨネちゃんがもうすぐ「お昼ご飯、どーする?」と聞いてくる頃…。

 

数年前までは週末といえばパンにサラダに卵料理、スープにフルーツ、とホテル朝食か⁈というくらい揃えてのんびりとした時間を楽しんでいましたが、今は美味しいパンと美味しいコーヒーがあれば満足です。。。ま、栄養学的には一日トータルで考えて、心を満たしてあげるコトに重きを置いています。

本当は、

平日だって、そうであるのがいいんだけど…。平日、週末、と分けるのではなく、今、この瞬間の自分の心を満たす。

私はどちらかというと、お仕事のある平日はゆとりが無い、と決めつけているのかも…今、これを書いていて「ん⁈お仕事があるから楽しめないって、ホント?」と自分が自分に聞いてきた。ふ〜〜む。。。

ちなみに、「美味しく食べる」=「楽しい」です!