彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

何事もなかったかのような一日

突然のちょっと大きな地震で、昨夜はにゃんズも落ち着きがなく(いつも?)夜中じゅう動き回っていました。←普段は人間がみんな寝たら諦めてにゃんズも寝るのです。

 

marblemomo.hatenablog.com

 さて、地下鉄やJRが運航見合わせになっていましたが、今朝はもう、通常通り。あの後も体感する規模の余震は来なかったので、何事もなかったかのような一日でした。

 

先月、うちのマンションで防災勉強会がありましたが、↓↓↓

 

marblemomo.hatenablog.com今回は地震だったので、慌てず、室内に留まりました。震度7までは大丈夫らしいです、このマンション。

お水も水道局の水道管が破裂さえしなければ、棟内で供給できるようにしてくれてたし、ラジオはたまたま新しいのが昨日やって来たし、カセットボンベのストーブもスタンバってるし、食料もばっちり!

ブラックアウトがいつ来ても大丈夫な体制は整いました!よし!!←て、それはホント、勘弁して下さーい(+o+)。