彩々(いろいろ)ガーデン

ワタシの気になったモノの豆知識を集めます

高級生食パンがキターー!

f:id:marblemomo:20190224235150j:image

金曜日の帰り際。

上司が私のところにやって来て「これ」と手渡してくれたのは「乃がみ」のパン!!

今、大人気の高級生食パンです。

 

私「はぁっ⁈」←失礼な反応をしてしまいましたが、あまりに急なコトでこんな言葉しか出てこなかったのです!

「いや、いつも色々やってもらってるから…」と言われて、やっと我に返り「えっえっ⁈いいんですか(コレもらっても)⁇」

 

…というようなヤリトリの上で我が家に到来した乃がみの食パン。うほほーい♫

(↑ 「食パン」と書いていますが、北海道では「角食」と言います)

 

週末ですよ、週末の朝はバタートーストにコーヒーなんですよ、ウッシッシ( ̄∇ ̄)!

 

しかーーし!

乃がみサマはそれを許さない。

f:id:marblemomo:20190225000124j:image

f:id:marblemomo:20190225000155j:image

まずはトーストせず、生でお食べなさい、とおっしゃるので

f:id:marblemomo:20190225000328j:image

そうしました。

なんと質素な週末の朝食。。。

 

しかーし!

う〜〜む、なんだコレ。この柔らかさとほんのりとした甘さ。これはむしゃむしゃと一気にやっちゃいそうな予感。。

と危惧してたら、ヨーコが1/2斤をあっという間に平らげていた!ちょっと∑(゚Д゚)!

 

で、今朝は少し趣向を変えて卵サンドとハムチーズサンド(野菜が何も無かった!)を作っていたら、またもやヨーコは私の起床前、既に「トーストにして食べた。これがまたサイコーだった!」と言うではないか!

「え?トースト?トーストにして食べたの?あーた!」「うん!美味しかったー」

、、、もう残り全部サンドイッチ用に薄切りにしちゃったよ!!

 

私も高級生食パンをあえてのトーストにして食べたかったよ〜〜え〜ん(泣)

 

よし!明日、上司に「めちゃくちゃ美味しかったデス!(ニコッ)」とお礼をしつこく言ってみよう(腹黒)!

トーストにして食べたーーい!!!